「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

JAバンクとは

JAひすい JAバンク 

 JAバンクは、JAバンク会員(JA・信連・農林中金)で構成するグループの名称です。組合員・利用者の皆さまに「便利で、安心な」金融機関としてご利用いただけるよう、JAバンク会員の総力を結集し、実質的にひとつの金融機関として事業運営を行っています。


 組合員・利用者から一層信頼され利用される信用事業を確立するために、「再編強化法(農林中央金庫及び特定農水産業協同組合等による信用事業の再編及び強化に関する法律)」「JAバンク基本方針」に基づき、JAバンク会員総意のもと、JA・信連・農林中金が一体的に取組むしくみを「JAバンクシステム」といいます。


 「JAバンクシステム」は、JAバンクの信頼性を確保する「破綻未然防止システム」と、スケールメリットときめ細かい顧客接点を生かした金融サービス提供の充実・強化を目指す「一体的事業推進」の 2 つの柱で成り立っています。


 全国規模で店舗を展開するネットワークと総合力で、地域の皆さまの身近で便利、そして安心なメインバンクとしてお客様一人ひとりのニーズに応える貯金商品やローン商品などを幅広くご用意。また、貯蓄、融資、年金などのご相談にもお応えいたします。あなたの暮らしのパートナーとして、JAバンクを是非ご活用ください。


 万全の体制で組合員・利用者の皆さまに、より一層の「便利」と「安心」をお届けします。

JAバンク インデックス

キャンペーン情報 詳細ページヘ
現在開催中のJAバンクキャンペーンの情報をお知らせします。
 
ためる(貯金) 詳細ページヘ
JA貯金についての様々な情報をご紹介します(JAバンクのHPへジャンプします)。
 
JA貯金金利情報 詳細ページヘ
JA貯金の最新金利情報をご紹介します。
 
ふやす(資産運用・国債・投資信託) 詳細ページヘ
資産運用についての様々な情報をご紹介します(JAバンクのHPへジャンプします)。
 
「つみたてNISA」対象ファンドの選定理由 詳細ページヘ
「つみたてNISA」の制度概要、JAバンクにおける導入ファンド、対象ファンドの選定理由をご紹介します。
 
かりる(ローン) 詳細ページヘ
各種JAローンについての様々な情報をご紹介します。
 
JAローン金利情報 詳細ページヘ
JAひすいが扱う各種ローンの最新金利情報をご紹介します。
 
JAネットローン 詳細ページヘ
【24時間365日受付】身近で便利なJAバンクローンを仮申込みいただけます(JAバンクのHPへジャンプします)。
 
JAネットバンク 詳細ページヘ
【24時間利用可能】いつでも、どこでも、手軽で便利!便利なJAネットバンクをご紹介します。
 
JAネットバンクでお取扱い可能なJA定期貯金金利情報 詳細ページヘ
JAネットバンクでお取扱い可能なJA定期貯金の最新金利情報をご紹介します。
 
JAネットバンクにおけるカードローンのお借入・ご返済金額条件 詳細ページヘ
JAネットバンクにおけるカードローンのお借入・ご返済金額条件です。
 
マネーシミュレーション 詳細ページヘ
ライフプランに役立つ様々なシミュレーションをご用意しております(JAバンクのHPへジャンプします)。
 
商品概要説明 詳細ページヘ
JA貯金、JAローン等の商品概要をまとめています。各種商品の基礎情報はこちらからご確認ください。
 
定型約款 詳細ページヘ
JAバンクの各種規程、約款などをまとめています。
 
キャッシュコーナー 詳細ページヘ
JAひすいATMキャッシュコーナーの場所・営業時間・ご利用手数料・ご利用時間帯をご案内します。
 
コンビニATM等入出金手数料改定のお知らせ 詳細ページヘ
令和4年4月1日(金)より、コンビニATM等での入出金手数料を変更いたしますので、ご案内いたします。
 
為替手数料 詳細ページヘ
為替に関する各種手数料をご紹介いたします。
 
各種手数料 詳細ページヘ
各種サービスの手数料をご紹介いたします。
 
のこす(ご相続) 詳細ページヘ
相続手続きについてご案内させていただきます。
 
相談する(ライフアドバイザー) 詳細ページヘ
あんなこと、こんなこと、ライフアドバイザー(LA)へお気軽にご相談ください。
 
相談プラザの取次業務 詳細ページヘ
相談プラザの取次業務についてお知らせします。
 
JAバンクセーフティネット 詳細ページヘ
JAバンクでは組合員・利用者の皆さまに、より一層の安心をお届けしております。
 
金融円滑化に向けた取組み 詳細ページヘ
JAひすいは地域に根ざした金融機関として適切な業務の遂行に取り組んでまいります。
 
JAバンク利用者保護等管理方針 詳細ページヘ
JAひすいは信用事業の利用者の正当な利益の保護と利便の確保のため方針を順守します。
 
お客さま本位の業務運営に関する取組方針 詳細ページヘ
JAひすいはお客さま本位の業務運営を実現し、組合員・利用者の皆さまの安定的な資産形成に貢献します。
 
集金等業務にかかる対応 詳細ページヘ
JA職員が現金や通帳・証書等をお預りする際の対応をご確認ください。
 
未利用口座管理手数料の導入 詳細ページヘ
令和3年10月1日以降に開設されたすべての普通貯金口座および貯蓄貯金口座を適用対象として、「未利用口座管理手数料」を新設いたします。
 
特殊詐欺被害の未然防止に向けた取組み 詳細ページヘ
当JAでは、警察庁等からの特殊詐欺被害の」未然防止に向けた取組み要請も踏まえ、一部のお客様を対象に、JA貯金口座でのお取引を制限させていただくことといたしました。
 
各種トラブルに対して 詳細ページヘ
振り込め詐欺など、多様化する各種トラブルに対しての様々な情報をご紹介します。
 
FinTech企業等との連携及び協働に係る方針 詳細ページヘ
電子決済等代行業者をはじめとしたFinTech企業等との連携及び協働に係る方針をご確認ください。
 
金融商品の勧誘方針 詳細ページヘ
貯金、共済、その他の金融商品の販売等の勧誘にあたっては、組合員・利用者の皆さまに対して適正な勧誘を行い、より一層の信頼をいただけるよう努めてまいります。
 
信用・共済事業の相談・苦情等 詳細ページヘ
利用者様からの信用・共済事業にかかるお申し出に対する対応について
 

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り 法令への対応 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り サイトマップ 区切り