「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

JA共済とは

JAひすい JA共済

 JA共済は、一般の生命保険と損害保険の両分野の機能を併せ持っています。

相互扶助『助け合い』を理念とした協同組合保障であり、営利を目的としていませんので、納得のいく掛金で大きな保障を得ることができます。共済専任担当者であるライフアドバイザーがお客さま一人ひとりの生涯保障についてご相談・ご提案し、適切な保障プランをおすすめします。

  JA共済はどなたでもご加入いただけます。

  JA共済連(全国共済農業協同組合連合会)のホームページはコチラをクリック

JA共済ラインナップ

JA共済「人に関する保障」

アイコン人に関する保障
「ひと」を対象とする生命総合共済は、ご加入者が万一、病気・入院・死亡した場合の生活を保障する共済です。 JA共済が誕生して半世紀以上が経過しました。おかげさまで生命総合共済の契約件数は、約2,170万件にもなりました。

 

 詳しくは「人に関する保障」をご覧下さい。 詳細ページヘ

区切線JA共済「家に関する保障」

アイコン家に関する保障
火災・自然災害などに際してのマイホームや家財への損害を保障する「建物更生共済」。その契約件数は、約1,054万件にのぼります。 主な自然災害共済金のお支払として、平成23年3月東日本大震災 約9,037億円・同年9月台風12号 約195億円、台風15号 約208億円に達し、被災された方々の生活再建にお役に立つことができました。

 

 詳しくは「家に関する保障」をご覧下さい。 詳細ページヘ

区切線JA共済「車に関する保障」

アイコン車に関する保障
自動車保険の自由化により、さまざまな保障プランが登場しているなか、契約件数は約836万件にもなります。

 

 詳しくは「車に関する保障」をご覧下さい。 詳細ページヘ

区切線JA共済「信用・共済事業の相談・苦情等」

アイコン信用・共済事業の相談・苦情等
利用者様からの信用・共済事業にかかるお申し出に対する対応について

 

 詳しくは「信用・共済事業の相談・苦情等」をご覧下さい。 詳細ページヘ

区切線

ご契約の際は「契約のしおり・約款」、「重要事項説明書(契約概要・注意喚起情報)を必ずご確認下さい。

 

区切り線

 

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り