「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

顔写真

氏      名  :  石黒 翔馬

 

年      齢  :  23歳 (H30.3.1現在)

所      属  :  青海支店

入組年度  :  平成29年度

 

Q.自己紹介をお願いします。
 平成29年度に入組した石黒翔馬です。新潟の大学を卒業してJAひすいに入組しました。毎年度末に「成長の1年」になったと言えるように日々努めています。入組してから「ショーン」というニックネームを付けていただきました(笑)
顔写真

 

Q.現在の仕事の内容について教えてください。
 貯金窓口で出納業務を担当しています。概ね銀行の窓口係をイメージしていただければと思いますが、現金の管理等の繊細な作業もあれば、来店されたお客様とのコミュニケーションで笑顔になれる場面もあり、多面的な仕事だと思います。
顔写真

 

Q.JAに入ろうと思ったきっかけ(動機)は何ですか?
 最初は、祖母がよくひすい食彩館を利用していたことで、在学時に組織の名前を目にしたのがきっかけでした。それから地元に根付いた組織であると知り「地元に貢献したい」「糸魚川の温かみに触れたい」という私の希望もあり、挑戦してみることにしました。
顔写真

 

Q.
顔写真

 

Q.(仕事で)今までで嬉しかったことは何ですか?
 お客様から「ありがとう」と感謝のお声をいただくと嬉しいです。また、お客様の状況に合わせて定期貯金や定期積金などのご案内をした際に、ご契約いただけるとやりがいにも繋がります。
顔写真

 

Q.
顔写真

 

Q.休日はどんなことをして過ごしていますか?
 糸魚川市内の健康施設へ行って筋トレをしたり、温泉やサウナに入ったり、中央大通線をランニングしたりしてリフレッシュしています。また、車で上越や新潟へ赴いて、買い物をしたり友人と会ったりもしています。
顔写真

 

Q.将来はどんな仕事をしてみたいですか?また、どんな職員になりたいですか?
 せっかく沢山の事業がある組織なので、将来的には貯金と共済に関して、お客様から質問されたりお問い合わせいただいたりしたときに即座にお応えできるように、経験や知識を重ねていきたいです。
顔写真

 

Q.“先輩”からJA職員を目指す皆さんへアドバイスを!
 先輩職員や組合員の皆さんが温かいので、前向きに仕事に臨めます。また、つまずくことや分からないことがあっても、周囲のフォローなどもあるので、必ず乗り越え糧に出来ます。
 不安もあると思いますが「希望と挑戦の心」が第一です。皆さんとご一緒できることを楽しみにしております!
顔写真
Q.
顔写真
備考

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り JAひすいヘルプライン 区切り