「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

顔写真

氏      名  :  小野 岬

 

年      齢  :  23歳 (H30.3.1現在)

所      属  :  営農部 営農課

入組年度  :  平成29年度

 

Q.自己紹介をお願いします。
 入組2年目の小野岬です。営農指導員をしています。
顔写真

 

Q.現在の仕事の内容について教えてください。
 組合員の方から営農相談を受けたり、稲の成長を記録する生育調査をしたりしています。小学生や幼稚園の子どもたちと田植えや野菜づくりをする食農教育の補助に行くこともあります。
顔写真

 

Q.JAに入ろうと思ったきっかけ(動機)は何ですか?
 糸魚川で農業に関係する仕事がしたかったので、JAに決めました。
顔写真

 

Q.
顔写真

 

Q.(仕事で)今までで嬉しかったことは何ですか?
 小さなことですが、組合員の方に名前を覚えてもらえた時です。今後は更に信頼関係が築けるよう、迅速かつ丁寧に対応していきたいです。
顔写真

 

Q.
顔写真

 

Q.休日はどんなことをして過ごしていますか?
 畑に行ったり、旅行に行ったり、休日も外に出ていることが多いです。畑は祖父母から借りているもので、昨年は「越の丸茄子」の栽培にも挑戦しました。
顔写真

 

Q.将来はどんな仕事をしてみたいですか?また、どんな職員になりたいですか?
 土地に合った技術指導や農業経営の提案ができるよう幅広い知識を身につけ、農家の皆さんに寄り添う職員を目指します。農業から糸魚川を盛り上げていきます!
顔写真

 

Q.“先輩”からJA職員を目指す皆さんへアドバイスを!
 どんな仕事も夢を持って取り組むことが大切だと思います。大変な仕事もあるかもしれませんが優しい先輩ばかりなので、きっと皆さんを助けてくれますよ。今は学生生活を全力で楽しんでください!皆さんに会えることを心から楽しみにしています。
顔写真
Q.
顔写真
備考

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り JAひすいヘルプライン 区切り