「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

農村体験学習を行っています。

JAひすい 聖学院中学校

 東京都北区にある私立聖学院中学校の3年生は、毎年5月に修学旅行として糸魚川を訪れ、「農」のある生活を体験する農村体験学習を行っています。

 毎年多くの生徒たちが、各家庭での生活や農作業を通じて、都会では体験できない感動を味わっており、令和元年は139名を受け入れることができました。

区切線

令和元年農村体験学習

令和元年に行われました、聖学院中学校農村体験学習の模様を紹介します。

聖学院中学写真

5月17日(金):歓迎式。いよいよ農村体験学習がスタートします。

 

聖学院中学写真

5月17日(金):フォッサマグナミュージアムの見学。

 

聖学院中学写真

5月17日(金):さまざまな展示に興味津々の様子。

 

聖学院中学写真

5月18日(土):聖学院の森で植林体験を行いました。

聖学院中学写真

5月18日(土):暑い日でしたが全員で力を合わせました。

聖学院中学写真

5月18日(土):植林後は山峡パークまで歩きました。

聖学院中学写真

5月19日(日):田植え当日は晴天に恵まれました

聖学院中学写真

5月19日(日):初めての土の感触に、時折悲鳴が上がります。

聖学院中学写真

5月19日(日):転んだとしても良い思い出に。

聖学院中学写真

5月19日(日):田植えの記念に1枚!

聖学院中学写真

5月20日(月):ヒスイ王国館で感謝の会をしました。

聖学院中学写真

5月20日(月):ジオラマに感動!

     

6月24日(月)の水田の様子

      

8月16日(金)の水田の様子

 

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り JAひすいヘルプライン 区切り