「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

新型コロナウイルス感染症対策に関するJAひすいの対応について

新型コロナウイルス感染症対策に関するJAひすいの対応について

 

 

新型コロナウイルス感染症対策に関するJAひすいの対応について

 

 日頃より、JAひすいに対しまして、格別のご高配を賜り厚く御礼申し上げます。
 新型コロナウイルス感染症につきましては、まだまだ収束の兆しが見えず、感染症対策を徹底することが必須となっております。

 つきましては、当面の間、下記のとおりの対応といたしますので、お知らせいたします。

 1.窓口対応について

 (1)窓口職員については、マスクを着用しての応対を継続させていただきます。
 (2)来店されるお客様につきましても、可能な限りマスクの着用をお願いいたします。

    また、他のお客様との間隔を取り感染防止のご協力をお願いいたします。

 (3)新潟県が支援する「事業者による感染防止対策の『見える化』」に取り組んでいます。

 2.営業等訪問活動について

  原則として、事前に了承をいただいたお客様への訪問とする対応を継続いたします。

  なお、訪問の際はマスクの着用等、感染防止対策に努めます。
  また、組合員訪問日は、7月より従来の対応を実施します。

 3.会議、イベント等

 (1)会議等につきましては、①密を避けて、十分な間隔を取り、②十分な換気、③マスク着用等の感染防止対策を行い、開催いたします。
 (2)イベントにつきましては、感染防止対策が可能かどうかで開催の可否を判断いたします。  

    個別のイベント開催の可否につきましては、今後ご案内いたします。

 また、開催する場合は「新しい生活様式」を踏まえての開催、または参加とさせていただきます。
 状況の変化等により、対応を見直す場合もありますが、何卒皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

更新日:2020/07/01

レジ袋の有料化について

レジ袋の有料化について


レジ袋の有料化について

 

 日頃より、JAひすいをご利用いただき誠にありがとうございます。

 JAひすいでは、ひすい食彩館やグリーンセンターなどでお買い物いただいたお客様へレジ袋を無料で提供しておりましたが、「容器包装リサイクル法」の改正(レジ袋有料化の義務化)に伴い、明日からお買い物の際に使用するレジ袋を有料とさせていただきます。

 主旨をご理解の上、マイバックやシールの活用により、レジ袋の使用削減にご協力をお願いいたします。

 

開始日時:令和2年7月1日(水)

販売価格:1枚5円

更新日:2020/06/30

【参加者大募集】「早川一おにぎりコンテスト!」

 

 

~「早川一おにぎりコンテスト!」参加者大募集~

 

 

 JAひすい早川支店が、アレンジおにぎりのアイデアを募集する「早川一おにぎりコンテスト!」を開催します。ぜひ、奮ってご参加ください!

 

 

 ・・・・・・・・・・・・

 

 

 糸魚川市内屈指の米どころ「早川」。そして、お米のおいしさが一番際立つシンプルな「おにぎり」。

 具材を含めたアレンジで、「早川一(イチ)」のおにぎりを募集します。

 

 【応募方法】

  添付してある応募用紙に必要事項を記入し、8月14日(金)までに早川支店へ提出ください。

 

 【審査方法】

  応募作品のレシピや完成写真など総合的な選考により審査し、最優秀賞1点、優秀賞1点、優良賞1点を決定します。

  審査結果は支店だより9月号で発表します

  応募者全員に参加賞がありますので、皆さんからの素敵なおにぎりをお待ちしています!

 

 【応募・お問合せ】

    JAひすい早川支店 糸魚川市大字西谷内111-7 ☎025-555-2103

 

応募用紙はコチラからダウンロードください

 

更新日:2020/06/30

【組合員の皆さまへ】経営継続補助金について

経営継続補助金をご活用ください

 

 

 

 

 新型コロナウイルス感染症の影響を克服するために、感染拡大防止対策を行いつつ、販路回復・開拓や事業継続・転換のための機械・設備の導入や人手不足解消の取組を総合的に支援することによって、地域を支える農林漁業者の経営の継続を図ります。

 詳細につきましてはこちらのファイルか、経営継続補助金に関する農林水産省のホームページをご覧ください。

 

 

経営継続補助金に関する詳細

経営継続補助金に関する農林水産省ホームページ

更新日:2020/06/22

広報紙「ひすい倶楽部」6月号を掲載しました

広報紙「ひすい倶楽部」6月号を掲載しました

 

組合員向けに、地域情報やJA事業のお知らせなど役立つ情報を広報紙「ひすい倶楽部」にて、お届けします。

 

なお、当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、

広報紙「ひすい倶楽部」のお渡しは玄関先での対面ではなく、ポスト等への投函とさせていただきます。

 

ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

 

 

◇ひすい倶楽部6月号はコチラをご覧ください。

更新日:2020/06/09

水稲の中間管理について(動画)

※動画を再生すると通信料がかかる場合があります。通信環境などを確認の上、再生ください。

更新日:2020/06/05

第30回 通常総代会

第30回 通常総代会

 

 5月30日(土)、糸魚川市大町にあるJAひすい本店第1会議室で、第30回通常総代会を開きました。

 本人出席と書面議決を含め計456人の総代が出席しました。会では、令和元年度事業報告及び剰余金処分案の承認についてなど全10議案を承認しました。

   

 総代の皆さまからは多くの建設的なご意見・ご提案をいただき、役職員一同、組合員の皆さまから信頼されるJAを目指すよう、決意を新たにしました。

 総代会での主な質疑の内容は、当JAの広報紙「ひすい倶楽部」7月号でご報告します。

 

 

◆第30回 通常総代会決議のご通知は、コチラをご覧ください。

更新日:2020/06/01

広報紙「ひすい倶楽部」5月号を掲載しました

広報紙「ひすい倶楽部」5月号を掲載しました

 

組合員向けに、地域情報やJA事業のお知らせなど役立つ情報を広報紙「ひすい倶楽部」にて、お届けします。

 

なお、当面の間、新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として、

広報紙「ひすい倶楽部」のお渡しは玄関先での対面ではなく、ポスト等への投函とさせていただきます。

 

ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

 

 

◇ひすい倶楽部5月号はコチラをご覧ください。

更新日:2020/05/14

5月連休の営業日、営業時間等について

 JAひすい5月連休の営業日、営業時間等についてです。

 

<拡大・印刷用(PDF)はこちらです>

更新日:2020/05/01

ゴールデンウイーク期間中における「新型コロナウイルス融資相談窓口」開設のお知らせ

 

ゴールデンウイーク期間中における「新型コロナウイルス融資相談窓口」開設のお知らせ

 

 

「新型コロナウイルス感染症」の影響によるお客様からのご相談にお応えするため、ゴールデンウイーク期間中に営農生活センターにおきまして「融資相談窓口」を下記のとおり開設します。

「新型コロナウイルス感染症」により、直接的・間接的に影響をうけている農家・担い手の方や住宅ローンをご利用中の方など、返済や融資に関するご相談等、お気軽にお問い合わせください。

 

 

1.開設場所  営農生活センター糸魚川市大字大和川436

        (電話番号)  025-552-6272

        ( フリーアクセス )0120-640-184

 

2.受付日時  令和2年5月2日(土)から6日(水)の期間 午前9時から午後3時まで

 

3.受付方法  ご相談を希望される方は、お問い合わせください。

 

4.そ の 他  開設場所において、営農技術相談についても対応いたします。

更新日:2020/04/28

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

 

新型コロナウイルス感染拡大防止へのご協力のお願い

 

 

 JAひすい各支店窓口は、組合員及びご利用者の皆様の健康・安全を最優先に新型コロナウイルスの感染拡大防止に取り組むとともに、資金決済や農業資金のご支援など、金融サービスの提供を迅速に対応してまいります。

 窓口全職員のマスク着用等の対策を講じておりますが、多数の方にお待ちいただくロビーや対面でお手続きをするカウンターでは、感染のリスクは伴います。組合員及びご利用者の皆様の感染防止のためにも以下について、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申しあげます。

 

 

(1)組合員及びご利用者の皆様の感染防止のため、窓口でお待ちいただく際には、他のご利用者との間隔をお取りいただくなどの感染予防対策へのご協力をお願いいたします。

 

(2)お急ぎのお振込や現金の入出金は、できる限りお近くのATM等をご利用下さい。

 

(3)感染拡大防止の観点から、職員の交代での勤務、窓口業務や渉外業務等の一部縮小、または店舗の臨時休業等を行う場合があります。

 

 

 組合員及びご利用者の皆様にはご不便とご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申しあげます。

更新日:2020/04/17

「家の光協会」がマスクの作り方動画を公開しました

農業・農村文化の向上を目指すJA(農協)グループの出版・文化団体「家の光協会」が、マスクの作り方の動画を公開しました。

以下、家の光協会のホームページからの引用です。

 

・・・

 

新型コロナウイルスの感染が拡大しマスクが不足するなか、多くの読者の方から『家の光』2013年2月号の記事「好きな布で作る マスクカバー」へのお問い合わせをいただいています。

家の光編集部では、本記事をもとにしたマスクの作り方の動画を作成しました。ご家庭や職場など、さまざまな場面でご活用ください。

 

動画はこちらをご覧ください。

記事はこちらをご覧ください。

 

【予告】

『家の光』2020年7月号(6月1日発行)では、「ストックマスクを作ろう!」を掲載します。

 

簡単にできる立体タイプのガーゼマスクの作り方を型紙つきで紹介します。マスクが入手困難になったときのための「ストック(備蓄用)マスク」です。普段から備蓄をしておけば安心。ガーゼが入手困難になっているため代用となる生地も紹介します。

※布製マスクは、飛沫の拡散を防止し、人にうつさない効果はある程度ありますが、ウイルスの侵入を防ぐ効果はほとんどないといわれています。また、使用にあたってはきれいに洗い、清潔を保つことが必要です。

 

 

更新日:2020/04/15

令和3年度入組職員選考スケジュールについて

 

 

令和3年度入組職員の応募につきまして、4月6日(月)をもって4月選考の受付を終了しました。

現在、新型コロナウィルスの感染拡大防止のため、採用スケジュールの見直しを行っております。

学生の皆さまの就職活動期間を確保する観点から、夏以降の説明会ならびに選考実施を予定しています。

いましばらくお待ちいただきますようお願いします。

 

JAひすいマイナビページ

 

更新日:2020/04/14

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う広報紙配布方法の変更について

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う広報紙配布方法の変更について

4月7日(火)~9日(木)は組合員訪問日です。

 

今回の訪問日は新型コロナウイルス感染拡大防止の対応として広報紙「ひすい倶楽部」のお渡しは

玄関先での対面ではなく、ポスト等への投函とさせていただきます。

 

これは、職員が感染した場合に組合員の皆様が濃厚接触者となることを防ぐものです。

ご理解とご協力をいただきますよう、お願いいたします。

 

 

◇ひすい倶楽部4月号はコチラをご覧ください。

更新日:2020/04/06

令和3年度入組職員募集締め切り間近

令和3年度入組職員の応募締切日は、4月6日(月)です。郵送の場合は、日程に余裕をもってご応募いただくようお願いいたします。

なお、新型コロナウィルスの感染防止の観点から、試験日程を変更する可能性があります。

変更となった場合は、応募者へ個別にご連絡差し上げます。

皆さんからのご応募お待ちしております。ご応募・詳細などは下記リンク先をご覧ください。

 

JAひすいマイナビページ

更新日:2020/03/31

 

< 戻る 1/2 次へ >

 

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り JAひすいヘルプライン 区切り