「農」を愛し、「糸魚川」を愛し、営農・生活・金融サービスを通じて、皆様から”ありがとう”と感謝される組織を目指します。

顔写真

氏      名  :  山岸 大海

 

年      齢  :  22歳 (R2.3.1現在)

所      属  :  営農部 営農課

入組年度  :  平成30年度

 

Q.自己紹介をお願いします。
 営農部営農指導員をしている山岸大海です。
顔写真

 

Q.現在の仕事の内容について教えてください。
 農家の皆さんのお宅へ出向いて営農指導を行うほか、育苗センター・ライスセンター・シードセンターなどの稲作に関する施設の管理や運営、畜産に関する業務を担当しています。
顔写真

 

Q.JAに入ろうと思ったきっかけ(動機)は何ですか?
 もともとは農家になりたいと思っていましたが、学校にあったJAひすいの求人に目が留まりました。地元で農業関係の仕事もしてみたかったので、受けてみることにしました。
顔写真

 

Q.(仕事で)今までで嬉しかったことは何ですか?
 稲作が大好きなので、営農指導や稲の生育調査などで田んぼへ入ることが楽しいです。好きなことを仕事としているので、仕事そのものにやりがいを感じています。
顔写真

 

Q.
顔写真

 

Q.休日はどんなことをして過ごしていますか?
 車に乗って、新潟市や近場へ出かけています。
顔写真

 

Q.将来はどんな仕事をしてみたいですか?また、どんな職員になりたいですか?
 農業に関して何か困ったことが起きた時に、一番最初に頼ってもらえるような職員を目指したいです。農家の皆さんとのコミュニケーションを大切にし、こまめな農家訪問を行っていこうと考えています。
顔写真

 

Q..“先輩”からJA職員を目指す皆さんへアドバイスを!
 先輩・後輩の仲が良く、楽しく働ける職場だと思います。ぜひ、採用試験を受けてみてください。
顔写真

 

Q.
顔写真
Q.
顔写真
備考

 

戻る

このページの上へ↑

 区切り 法令への対応 区切り   区切り 個人情報保護方針 区切り   区切り サイトポリシー 区切り   区切り 採用情報 区切り   区切り サイトマップ 区切り   区切り 各種お問い合わせ 区切り   区切り お困りのときは 区切り   区切り リンク集 区切り   区切り JAひすいヘルプライン 区切り