PAGE TOP ▲

【 糸魚川農業情報配信メールサービス 】

JAひすいでは、農業関係機関と連携して「農業に関する情報」を携帯電話やパソコンなどの「メール機能」を使って配信するサービスを平成22年5月20日(木)から開始しました。メールサービスを希望される場合は、あらかじめ利用登録が必要です。利用規約をご確認のうえ、登録を行ってください。

【 利用規約 

【 配信される情報 】
 □気象注意情報
 □病害虫注意情報
 □作物生育管理情報
 □イベント情報

過去の農業情報配信履歴はこちらからご覧下さい。

【 登録方法 】

<< 登録の全体図 >>

■登録する前に、迷惑メール対策として受信拒否設定(フィルタリング)を行っている場合は【 @itoigawa-agrinews.info 】を受信許可してください。
注意)携帯電話やパソコンの機種により、設定方法が違う場合があります。
1.ご利用になる携帯電話やパソコンから次のメールアドレスへ「空」のメールを送信してください。
mail@itoigawa-agrinews.info
バーコードリーダー機能付の携帯電話をご利用の方は、次のQRコードをご利用ください。
折り返し、仮登録メールが届きます。
mail@itoigawa-agrinews.info
2.届いたメールのURLを開き、「登録」ボタンを押します。配信を希望しない情報がある場合は「配信ジャンル」の「□」を押して、印をはずして「登録」ボタンを押します。
3.登録完了メールが届きます。これで登録手続きは終了です。

【 登録解除方法 】

<< 解除の全体図 >>

1.配信されたメールの解除URLを開き、「削除」ボタンを押します。
2.解除完了メールが届きます。これで解除手続きは終了です。
■配信ジャンルを変更したい場合も、いったん解除手続きを行っていただき、再度、登録手続き(希望する情報の配信ジャンルの登録)を行ってください。

【 注意事項 】

□登録したメールアドレスは、本サービス以外には利用しません。
□登録や解除は、24時間いつでも行うことができます。
□緊急情報は、夜間や休日にも配信される場合があります。
□登録料は無料です。ただしメールを受信した場合は、通信料が発生します。(約0~3円、携帯電話会社等の契約内容によって異なります)
□登録・解除がうまくいかない場合は、JAひすい営農部(TEL:0120-640-184)までご連絡ください。
□一部の古い携帯電話機では、登録できません。